【水草レビュー(番外)】 ★私にはどうしても育てられない水草 part1★

水草レビューの番外編として
私が今まで購入した水草で、どうしても育成失敗してしまう水草の紹介です。




あくまでも"私が"知識不足や適合環境に合わせることができずに
育成し失敗してしまった水草の紹介です。
そんなの簡単だよ!って思われる方も居られると思います。
しつこいようですが"私の環境や知識"では育てることができなかった水草たちです。
※これが結構あります・・・

1つ目
(水草)プレミアムグリーンモス バラ(無農薬)(1パック分) - charm 楽天市場店
(水草)プレミアムグリーンモス バラ(無農薬)(1パック分) - charm 楽天市場店
もうね・・
シュリンプを飼育しているときから水槽に入れたくて入れたくて購入したこのモスですが
一度もきれいに育ったことがありませんorz
ウィローモスと一緒な感じではだめなんでしょうかね??
一度はふかふかに育ててみたいものです

2つ目
(水草)ウォーターローン(水中葉)(無農薬)(1パック分) - charm 楽天市場店
(水草)ウォーターローン(水中葉)(無農薬)(1パック分) - charm 楽天市場店
こんな写真みたいに水槽がなってくれたらいいなって思い
何度も何度も購入しましたよ。
でも一度も実を結んだことがありません。
いつか必ず・・・・・   ってもういいや

3つ目
(水草)ボルビティス ヒュディロティ(無農薬)(3株) - charm 楽天市場店
(水草)ボルビティス ヒュディロティ(無農薬)(3株) - charm 楽天市場店
こんなんミクロソリウムやブセファランドラと一緒でいいんじゃないの?
枯らすことはなくてもきれいに繁茂してくれたことがありません。
透明な緑が生い茂る水槽もいいですよね^^
まだ現役で私の水槽の中にはありますので何とかきれいに育ってほしいものです。


とりあえず3つ 紹介してみました。
私自身が好き好んで購入してみたけどうまく育てられなかった水草の紹介。
どんな感じですかね?
まだまだ失敗談は引き出しに眠っているのでパート2以降もお楽しみに。


ブログ更新の励みにもなりますので
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
こちらのバナーをクリックお願いします!
少なくても私はブログ村経由で見たブログでは必ずポチっております



この記事へのコメント