【120cm水槽立上】 ★とってもいやな感じ・・・★ 【PART9】

だいぶ水槽立上の記事も多くなってきました。
【PART1】からのブログ記事は
こちらの 水槽立ち上げ カテゴリ から読まれるのが便利だと思います!




現在立ち上げ途中の120cm水槽。
注水から1週間半ほど経過してまいりました。
前回の記事 → 120cm水槽立上】 ★注水後 約1週間後の様子★ 【PART8】
で おどろおどろしい 水面に浮くアク(油膜)を取り除いた後
毎日 約20リットルの喚水を続けておりますが・・・
DSC00359.JPG
なかなかきれいさっぱりと 照りっ照りの水にはなってきませんorz
油膜も残っていますしテンション↓↓ ですorz

しまいには
DSC00360.JPG
藍藻(らんそう、blue-green algae)も発生してきました

いったいこの先どうなってしまうんでしょうね^^;

まぁアクアリウムに焦りは禁物ですのでしばらく喚水を続けて様子を見ますが
藍藻(らんそう、blue-green algae)対策でも考えておくことにします
手始めに丹頂水槽に植えてあるマツモさんを120cm水槽に入れて
余分な養分を吸ってもらうことにします!

なんせこの水槽には生長が遅い水草しか入れてないので
マツモさんにがんばってもらうことにします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのコメント