【120cm水槽立上】 ★何を飼育しようか・・★ 【PART12】

だいぶ水槽立上の記事も多くなってきました。
【PART1】からのブログ記事は
こちらの 水槽立ち上げ カテゴリ から読まれるのが便利だと思います!




現在立ち上げ中の120cm水槽。
まだまだ立ち上げ途中で何を飼育しようか検討中でございます!

以前は【生体紹介】 ★コンゴ・テトラ★ 【失敗をしないためにも!】
この記事で紹介した コンゴテトラ を中心に飼育しておりました
ただ ↑の記事内 でも書きましたが よく水草をかじりますorz

私は 生体・水草 と大きく分けたときに
水槽内のメインは あくまでも水草
その 水草 を映えさせるために 生体 のスタンスで
水槽を作りたいと考えております。

実は私
昔はビーシュリンプを飼育しておりました
o0600040011512792655.jpg
そんなに高価な個体を飼育してはいませんでしたが
そこそこ繁殖もして楽しい水槽を維持していました。

やっぱりもう一回 シュリンプ 飼育したいなぁ。。。と思うこの頃です。

家族のみんなは120cmの大きな水槽内で
グリーンネオンテトラやカージナルテトラなどの
群泳を見てみたい とも言っています。
※ココだけの話コンゴテトラはあまり評判よくありませんでした^^;

まぁ何かしらの生体を入れることにはなると思いますので
じっくりと考えて決めていこうと思います!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのコメント